2007年4月5日木曜日

カーナビ

僕は方向音痴です。ドライブに地図は欠かせませんが、カーナビがあったら嬉しいなあといつも思っています。しかしながら所有するクルマは、中古車の所為ももちろんですが、カーナビ装着出来ないクルマばかりです。オンボードなら可能ですが、それは絶対に許せません。両面テープでくっ付ける?!許せません(笑)。で、画期的な製品を発見「ナブ・ユー」。配線不要と「ピタッと吸盤」が特徴だそうで、レザー張りにもくっ付いて、真空式で吸着するので痕が残らないそうです。これは検討に値するものです。過去にテーマ8.32にカーナビを検討したことがあるのですが、構造上オンダッシュ以外、駄目でした。すぐには買えませんが(先週¥100000出費したので)きっと購入してしまうと思います(笑)そうなったら、インプレ報告したいと思っています。

3 件のコメント:

F105L さんのコメント...

私もナビは欲しいものの古いイタ車ばかり乗ってるのでデザインを壊したくないし、複数車所有なので20万以上もするナビを1台のために買う訳にもいかず、ずっと無しで過ごしてきました。また、ナビは人間をダメにする!なんて言い訳をしていたりしたんですが、去年いいものを見つけました。迷わんミニです。
http://www.broadzone.jp/
吸盤でフロントガラスに取り付けて、電源もシガーライターから。複数車に簡単に移動できて、それでいて安い!!!5万円前後。思わず買ってしまったわけですが、これがまた充分なのです。渋滞情報はないですが、現在地が分かるだけで充分なのです。
ナブ・ユーもよさそうですね。ソニーだし。サンヨーのミニゴリラもデザインいいですよ。

832 さんのコメント...

僕の言い訳も「ナビは人間をダメにする!」でしたが(笑)ダメになってもいいから欲しい。だいたい、テーマ8.32を衝動買いするあたりでダメになってます(笑)
渋滞情報は水温の関係上必要と思います。

F105L さんのコメント...

なるほど、東京の方には渋滞情報は必ですね。
うちは田舎なので問題ありません(笑)
ちなみに冷却水にビリオン・クールウォーター入れてますが、結構いいですよ。レッドゾーンには行ったことないですね。あとは熱抜きの通路を確保するためにボンネット後端のゴムパッキンを外したり、タイヤハウスに穴を開けたりしています。随分改善されるはずです。